« 犯罪ではなく労働とあつかっていいのではないだろうか | Main | フレーバー・オブ・ライフは、ケータイの方が売れた »

瞬足売れまくり

アキレスの瞬足が売れまくっているそうな。日経6/2朝刊31面より。

  • 瞬足シリーズの2006年度の売上は300万足(前年比1.9倍)
  • サイズ20cmで片足130グラムと軽量

ざっくり小学生の人口は1000万人弱ですから、一人一年1足とすると3人に一人の割合です。今の時代に子供たちが同一ブランドになるのは珍しい現象です。

ちなみに、うちの娘も二人とも瞬足。軽いのはもちろんのこと、以下の点も実体験として評価できます。

  • 見た目がカッコイイ
  • 女の子用のデザインもある
  • 頑丈
  • 2000円台と安い

と完璧です。大人も欲しいくらいの、コストパフォーマンスです。デザインによっては25cmまであるので私でもはける。

|

« 犯罪ではなく労働とあつかっていいのではないだろうか | Main | フレーバー・オブ・ライフは、ケータイの方が売れた »

「企業」カテゴリの記事

Comments

瞬足の「運動会の徒競走のシーンを女子が応援する」CMがまた秀逸ですよね。
「コーナーが速い」という特徴も妙に説得力がある気がします。

Posted by: pools | 2007.06.06 at 02:07 PM

>「コーナーが速い」という特徴も妙に説得力がある気がします。

殆どそんなシーンはないのだけれどね。

こないだ、スイミングスクールの下駄箱をみたら1/3くらいが瞬足でした。

Posted by: 山本ゆうご | 2007.06.14 at 11:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/15305047

Listed below are links to weblogs that reference 瞬足売れまくり:

» 左回りの運動場対応!! 人気のランニングシューズ アキレス「瞬足」 [ネットで見つけた「ちょっと欲しいモノ」]
いま、こんな子供用シューズが人気なんですね。アキレス「瞬足」ソールが左右非対称になっていて、左回りの運動場で走りやすくなっているそうです。まさに「運動会スペシャル」ですね。でも、そこまでしないとアカンのかとも思いますが・・・瞬足/シュンソク JJ-088 キッズ..... [Read More]

Tracked on 2007.10.10 at 11:47 AM

« 犯罪ではなく労働とあつかっていいのではないだろうか | Main | フレーバー・オブ・ライフは、ケータイの方が売れた »